「柩」または「HITSUGI MOBILE」について
- Qメールマガジンが届かない
- A
大きく下記の原因が考えられます。
下記をご確認いただいても解決しない場合は、Gmailなどのフリーアドレスへのご登録アドレス変更をお試しいただけますと幸いです。
①メールマガジンの受信設定を行っていない
会員のログイン後のマイページのメールマガジンの購読設定をご確認ください。
購読フラグがついていないとメールは届きません。
②ドメイン指定受信設定や迷惑メール等に振り分けられている
▼ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
必ず下記ドメインの受信許可を設定してください。
plusmember.jp
fanpla.jp
▼au( @ezweb.ne.jp / @au.com )のメールアドレスをお使いの場合
「なりすまし規制」が「高」に設定していないか。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
▼ソフトバンク(@softbank.en.jp / @i.softbank.jp )のメールアドレスをお使いの場合
迷惑メールフィルタを「強」に設定していないか。
▼icloudアドレスやフリーアドレス(gmail/yahooなど)をお使いの場合
迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。
また、ご利用のメーラー・メールアプリによっては、関連メールがスレッドとして
ひとまとめに表示されている場合があります。
③容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーでメールを受信いただけなくなることがあります。
④メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など、該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
※下記のようなメールアドレスは、世界共通となる
インターネット通信規格RFC(Request for Comments)に準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
⑤その他
・PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
・アドレスの手入力ではなく、空メールを送信する場合、本文やタイトルに、ご自身の自動署名などが入らないようにして送信してください。
・ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
【「柩」または「HITSUGI MOBILE」について】に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。